TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

 

こんにちは、今日も冷たい雨が降り今年で一番寒いと感じました。

私が出勤する時間では、雪も降っておりましたよ!!

そんな中、ご来店くださったお客さまに感謝するとともに

元気で元気で楽しく仕事しちゃいました。


本日も、昨日に続きまして 店販 のお話しをさせて頂きます。

お客さまに、喜んで頂く為の商品を必死で探しました!

それまでも、力を入れなかった 店販 も、結果的にお客さまに喜ばれて

良く販売出来た商品も有りました! が

それからは、もっと掘り下げて真剣に商品を吟味して取り入れ始めました!!

 

本当に良い商品とは??

ウチのお店の顔になる商品は何だろう??

どんな商品をお客さまが、本当に喜んで下さるのでしょう??

こんな事を、いつも考えておりました!!


そして、最後に行きついた事は、、、、、

やはり、 【キレイな髪になって欲しい!!】 でした。


パーマやカラーで、とても素敵なヘアスタイルを作ろうとしても

素材が悪ければ、イロイロ妥協しなくては成らない訳で、

それって、私たち美容師もお客さまにとっても喜ばしい事では無いですね!!


そこで、先ず私が着手したのが、、、、

シリコーンが入っている商品を完全排除する事にしました!

10年程前の事です!

それまでも、シリコーン入りのシャンプー等は使っておりませんでしたが、

 

お店のメニューには、シリコーンたっぷりのラ**メ・トリートメントを筆頭に

一部使用しておりました!!


そこを妥協しないで、完全排除にチャレンジしていきました。

これは、お店にとって良い商品ではございましたが

本当にお客さまの髪にとって良いものなのか?

充分に検討した末に出したスローガンでした!


今までの、商品を全てノンシリコンにする!!

こんな事は、容易に出来る事ではございません。


テクスチャーが悪く成らないノンシリコン商品に代えるなんて

沢山のメーカーの商品を検証しても、納得出来る物なんて

現れないです!


その頃は、ある程度販売していた店販売上が下がる一方になりました。

だって、販売する商品が無いんですから当然です。

でも、一旦出したスローガンを簡単に引っ込める訳にはいきません!


しかし、昨日も登場した


【商いの神様】が製作したものを取り扱う事にしました。

それは私が感動した美容液 で その後抜群に販売実績を上げる事になりました。

それまでは、スタッフが私を含めて男性率が高い事を理由に化粧品は全く販売していませんでした。

この【美容液】  月に 100万円を軽く超える超優良商品になったのは驚きでした!

 

続く、、、、、


美容室 売り上げ アップをさせた 店販物語 2

【シリーズの最初に戻る】

美容室 売り上げ アップをさせるには??

注) 今日の本文に、書きました 【シリコーン】の事はあくまでも、私が嫌いな物でシリコーンを肯定される方もいらっしゃいます!私は、そのポリシーを全面的に否定するものではございませんので誤解の無いよう付け加えさせて頂きます。


メールフォーム

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00

渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system