こんにちは~~

今日は  何故?多くの美容室(店舗)でオリジナルシャンプーが必要なアイテムなのか?解説していきます!

先ずは、美容師さんに髪に対して相談したい髪グッズの中では断トツでシャンプー!!と云うアンケート結果が出ています。
で、

美容師サイドからみても、髪のコンディションを左右するアイテムは?と云うとやはりシャンプーなんです! ですから、美容室で使用しているシャンプー・販売しているシャンプーってやはり美容室の顔!!と言っても過言では無いのでしょうか。

しかし、、、、そのシャンプーですが、一所懸命テストを重ねお客様に良かれと思い揃えたシャンプーをお勧めしてご購入して頂き使って貰っても、残念な事にリピート率が良いとは言えない現状に陥っております。

何故??

これは、、、良くも悪くもネット環境が整備され超~便利な社会に成っているのが原因です!

お客様からすれば、信頼する美容師から勧められたシャンプーをググってみる!この様な行動をする方は少なく有りません!  と どうなりますか?

美容室で購入したシャンプーが、購入金額より明らかに安く販売されているでしょう!この流れは止める事は出来ません!!

同じシャンプーが、安く。 わざわざ又買いに行かなくっても宅配便で届けて貰えてポイントまで加算される! ですから、次からは信頼する美容師から良いシャンプーを教えて貰い条件の良いサイトで購入する流れが出来上がっちゃうワケですょね~

そうなれば、美容室側がすれば一所懸命時間を費やして選びに選んだ結果が、、、そうなればテンション下がりますょね。

しかし、もう一度言います!! この流れは止められません!! 勧めた商品をその場でスマホやタブレットでググって、こちらでこんなに安く売ってるからこの値段にしてよ!! なんて言われる事も日常茶飯事との報告も多数頂いております。

これが 弊社に【オリジナルシャンプーを作りたい!】とお問い合わせ頂いた美容室オーナー様からの動機No1です。

思い当たりませんか?