こんにちは、


最近は、いろいろなオファーが有り


忙しい日々を過させて頂き、本当に感謝しております。





昨夜、新たにオリジナルシャンプー作りを


スタートさせた新クライアントが出来ました。



こちらの方から、初めてご連絡を頂いたのが


丁度一年前の11月だったと思います。



新たに、独立なさると聞き


経営者の先輩と云う立場から、イロイロと助言をさせて頂いておりました。



【オープンと同時に、オリジナルシャンプーを完成させたい!!】


との意気込みで、物件探しやら開店準備で頭がパニックになっていたので



オリジナルシャンプーのサンプル製作の前に、ストップさせて頂きました。



【○○さん、オープンと同時にオリジナルシャンプーをリリースさせたい!!気持ちは、分かりますが新規オープンって! 初めての経験する事はかりですよ。本当に大変だし、先ずお店を流行らす事が、先決でしょう!勿論それにはオリジナルシャンプーは、お役に立てると思いますが、、、やっつけ仕事で、作ってもろくな事にならないから、軌道に乗ったら作ろうよ!!】




『はい。 分かりました! 、、、、でも、今まで勤めてきた中で出会ったシャンプーで コレだ!!って物が無かったから。 しゅんさんの作ったシャンプーを使ってみたいです!』




【OK! サンプル差し上げますね。】




しばらく経って、連絡を頂いきました。




『物件決まりました。  そこでご相談なんですが、、、、しゅんさんのシャンプーをウチで売ったり業務で使ったり出来ませんかね~~~。実は、あれからイロイロなシャンプーをテストしたんですがしゅんさんのが一番良かったんです!』




【ウチのシャンプーは、卸販売していないからなぁ~~~。 でも、そこまで言って下さるのなら考えますわ!】




震災の影響で一ヶ月ほど延期になり、5月にオープンされ! それと同時に、ウチのシャンプーが

使用されました!





オープンから、5ヶ月経って予想以上に流行。損益分岐点を大きく上回りました!!



まだまだ油断は禁物ですが、、、、そろそろオリジナルシャンプーを作りたいとの事でした。




【では、本格的にオリジナルシャンプー作りに入りますか? 】




『アノ、、、、、。しゅんさんも知ってのとおり、しゅんさんのシャンプーの評判が良いのでベースは、同じで少し改良ってやって貰えるんでしょうか?』



【では、その改良部分に、思いっきり想いを注いでいきましょう!!】



そんな、感じでサンプル作りをスタートします!!

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】

とりあえず、こちらが香りの見本品をお預かりいたしました。

渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system