TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

 

私が何故? オリジナルシャンプーを作ったのか?

 

いや、作らなくてはならなくなったのか?? お伝えいたします!!

 

私が、この美容の世界に足を踏み入れたのが、、、、1970年代後半!!


かれこれ30年以上もこの美容界で生活しています。

 

美容師人生をスタートした新人時代から元々髪が細く、将来ハゲになってしまうのでは?

 

と、、、そして、ヘアスタイリストとして活躍する事を夢みて練習に励んでいた時も

 

薄毛のヘアスタイリストだと嫌だしなぁ~~

 

と髪に対してのコンプレックスは人の何十倍も抱えていました!!


新人時代から、色々なお客様の髪を扱わさせて頂いている内に沢山の実績が


自分中に積み重なって来ました。


この事は、髪にコンレックスを持つ私にとって大きな財産になりました。



時は進み。



私たち美容室で取り扱う商品は、美容メーカーさんが美容室が用に作った【美容室専売品】を

取り扱っているのが一般的です。

のプロの美容師が使うものですから、絶対的に一般に販売している商品と比べて優れていないと

いないとイケナイと私をはじめ多くの美容師は思っているはずです。

 

私としては、髪だけがサラサラになる物だけで無く。本当に元気で美しい髪にしていく為には


新たに生まれて来る髪が良く無くては駄目だと思います。


その為には頭皮が良い状態になるシャンプーで無くてはなりません。 

(特に自分にコンプレックスがあるから、、、)


 

しかしながら、、、、私たちが、勉強を重ねて行くにつれ、、、、


信頼していた美容メーカーさんに対して、シャンプーに対する要望や疑問が大きくなり


営業さんレベルではラチがあかず最終的にはメーカーの開発部の方とお話しをする様に発展して


行き、、、、納得出来ず、、、、


又こだわりを持っているメーカーに次々とチェンジし続ける、そんな流浪の日々が続きました。


 

結局、


【ココをこうして・あ~していけばもっと良いシャンプーが出来るんじゃないですか?】

【何で?こんなん入れるんです??】

 

『いやぁ~~おっしゃる事はごもっとも! なんですが、、、コストがかかり過ぎちゃうし、、、


そこまでの物作っても皆さん買ってくないでしょ!!』

 

これが、最終的にお決まりのやり取りになってしまいます!!


そうです! 



分かっています!!

 

メーカーは、先ず『良い物より、売れる物』 を優先に考えるって事は!


だから、普通のメーカーさんでは無く、こだわりの強いマニアックなメーカーさんとお付き合いしてる


のに~~やっぱり会社存続の為には、妥協してしまう!!


 

矛盾だらけでした、、、勉強すればするほど、使いたい商品が遠のいて行ってしまいます。


 

最終的に解決するには、、、、、



【自分が納得出来て、お客様に本当に使って欲しいオリジナルシャンプーを作るしか無い!!!】

 


オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】

という結論に到達しました!!

 

これが、オリジナルシャンプーを作る動機でございますが、、、実際にオリジナルシャンプーを


製作するのに 


この先、どんな道が待ち構えていたのか? 

は 次の機会にいたします。

続 オリジナルシャンプー を作った理由。。。

 


メールフォーム

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00

渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!



【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM・ODM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system