本日 日曜日


健やかな1日を過させて


頂いております。







昨日に続いて


【育毛剤】 に ついて書いてみます。



オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】


昨日の記事で、 それなりのやり取りをしましたが



改めてこの【ローション】のご説明致します。




こちらは、 【医薬部外品】ですので 化粧品登録と違い


ある程度の効果・効能をうたえる商品です。





しかし、過大な表現は 『公正取引委員会』 によって罰せられます。



効果・効能をうたう場合、それを示すデーター


『エビデンス』 となる物が必要になりますね!





私達の場合は、


主成分の 【アロエベラ液汁】 の エビデンスがしっかり取れているので


アロエベラを強く押し出しております。


このアロエベラ液汁を全体の50%以上配合した、驚くべき製法を取りました。


こんな事をする会社は、そう滅多に無いでしょう!




では、


簡単に、発毛のしくみは? と言うと



皮膚のターンオーバーと一緒で、皮膚の場合は、表皮の角化が行われると


真皮繊維芽細胞が新しい皮膚を作り出します!


毛髪の場合は、髪が抜けると毛乳頭から毛母細胞には発毛指令が出されます!



これらの、行為をスムーズに行われる様に、皮膚や頭皮の環境を整える若しくは


改善する事が大切です。



この場合一番大切な事は、皮膚の事を考えるとお分かりの様に、頭皮の乾燥は


最も避けたい項目です!!



また、毛細血管の拡張を促し血行を促進する事が必須です。



この効果をもたらす為に、私たちは 【アロエベラ液汁】 に注目した次第です。







それと、私は更に違った面から女性にこの【頭皮ケアローション】を提唱したいと考えております。


それは、アンチエージングです!!



『なんだ~~ぁ。普通じゃない!!』 とガッカリしないで下さい。



多くの女性は、少しでも若く見せたい願望を持っていますよね!


「お顔のシワ・タルミ、そして首・デコルテのちりめんジワ」 


これらは、女性の天敵です。



では、若かりし頃普通の方の頭皮は、柔らかく柔軟性が有った訳です!


いったい、あの皮膚の余裕は、どこに行ってしまったんだろう?


老化により皮膚が縮んだ事も有るでしょうが、



頭皮からの雪崩現象! 万有引力の法則! により


下へ移行していると 


額のシワ~目じり~口角へ


更に首まで (怖~~~い)



実際 昔の大女優さん達は頭皮の皮膚を2mm位縫ってリフトアップしていました!


頭の中にキズが無数に有る方も~~~(ブッチャーか?!)



つまり


【育毛ローション】は、毛生えの為だけでは無く、美容的にも必要なアイテムで有ると云う事を


お伝えしなくてはなりません!


ヒアルロンやプラセンターそしてニンニク等の注射をしなくても


プチ整形をしなくても済む様にケアをする事を大事に思って欲しいと考えております。




オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-アロエベラ

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-アロエ

やっぱり、製品化するかな??




渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system