TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

 

今日も、寒いです!!

お客さまも、この陽気に身体が慣れないと動きが鈍くなりますね~~~~。

体調に気をつけていきましょう♪♪

 

本日は、先日問い合わせを頂戴してご回答している時に、

 

そうだ!!


シャンプーの内容について、この辺は皆様


あまり知られていない事かな??


と思ったので、今日は書いてみようと思いました。

 

一般の方と違い 美容師さんなら詳しい方、そうでも無い方とレベルは違いますが


シャンプーの全成分を見て、有る程度 コレは良さげかな? コレはヤバそうかな?と、見分ける事が出来ますよね!! (一般の方もかなり詳しい方もいらっしゃいますが、、、)

 

しかし、ながら全成分が、実際どの位の濃度で入っているのか?


分かる方がいらっしゃいますかね~~?

 

私は、分かりません!!  (以前は!!)

 

でも、最近は沢山のサンプル作ったり、イロイロ他社さまの商品を調査したりして


いますので少しは、大体あたりがついて来ました。

 

『そんなの全成分を見れば、多く入っている順番で書いて有るから上位に書かれているのが濃いから分かるでしょ!!』

 

と 鼻の穴を膨らませた!

 

そこの 貴方

 

実は、、、、、違います!!


ここから、先をお読み頂いた方は、そうだったんだ! と


思われる方も多いでしょう。

 

こんな事、敢えて公開しなくっても良いかと思いましたが


製造に関わっている人間だからこそ知りえる事でしたから、


ちょこっと書いちゃいます。

 

化粧品の全成分表示は、含有量の多い順に書かれていません!

 

どう云う基準が設けられているか? 


公開致します。。。

 

【全成分表示義務】

全成分はすべて記載致します、全体の1%を超える成分に関しては多い順で表示しなくては成りません。

と、この様になっております。

という事は、例えば 300mgのシャンプーの対して3mg以上配合したものは、順序正しく記載しないといけません!  


逆に言えば、1%未満の成分は、どの順番に記載しても良い! 事に成ります。

 

少し解説致しますと

 

一番多い成分は液体ですから、、、水です!

 

それから、シャンプーのベースとなる、、、界面活性剤が続きます。

 

その下は、マチマチです。

 

順不同になる基準は1%未満ですから、そのシャンプー打ち出している成分は

 

上位に表示したいのが人情ですから、その成分の上の物はおそらく順不同に成っている事が


予想出来るので1%以上含有しているでしょう。

 

そこのエリアにシリコーンを見かける事が多いので、


それは水・界面活性剤・シリコーンで〆られているんやなぁ~~と

 

そのシャンプーのレベルを推理してしまいます。

 

では私が、こだわり抜いて作った オリジナルシャンプーがどんな内容か?


は、本日は長くなりましたので次回公開致します。

続 オリジナル シャンプー 製造 内容のお話し♪♪


メールフォーム

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00

渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんが、こだわりシャンプーや

    化粧品を開発中の秘話を公開しちゃいます♪】


手塩にかけた私のオリジナルシャンプー


渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-1

ダンクユーノンシリコンシャンプー