TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

本日は、現在シャンプー&トリートメントをコーディネートをさせて頂いている案件の中で正直困難な壁に苛まれている事を例に挙げて商品作りの中の【香り】についてお知らせさせて頂きます。

内容は、少々リーズナルな商品をご希望されていて、その中でガンバってアミノ酸系の基材にして少しでも良いランクの商品を目指しております。

その辺は大まかに、サンプルもご納得のところまで進めて来ましたが、、、、、。

どうしても、難関と言える 【香り】のところで右往左往してしまっております (><)

弊社の【こだわりコース】の工場には、豊富な香料やオリジナル香料を作成する調香師に因って香り付けに関して対応させて貰っております。

ある程度、ご予算を頂戴しないと成りません。

今回の様に、ご予算が低い場合は【スタンダードコース】の工場でチャレンジする事が必至なんです。

予め40種類程の香料(精油・人工香料)の中から選んで頂くのですが、残念ながらお気に召すのが無かったのでした (><)

そこで、提携の調香師さんに精油でご希望の香りを作る作戦に出ましたが、、、、。

通常、1Lで2~30000円位がボリュウムゾーンなのです。

ご希望が、単価の高い精油でのブレンドを選んだので6万円位に跳ね上がりました。

更に、微香性では無く香りを立たせたいとのご要望ですので配合率もあがりました。

具体的に、シャンプー・トリートメントそれぞれ180L(1Lの物を180本) こちらに通常0.5%賦香するところ、倍の1%ほど賦香しますと、、、、、。香料が1800cc 約2L必要に成ります。 計12万円を180本で割ると、、、1本あたり666円の香料代に成る計算です。

これでは、どう考えても リーズナブルな商品には成り得ません (><)

お客様 曰く

【香料って高いんですね~~~。甘く考えておりましたゎ~~。】  

更に、壁を超える チャレンジをしていきます!!

 

プライベートブランドについてご興味がございましたら

メールフォーム

 

【参照】
私が、作ったエージングシャンプー
私が、作った育毛シャンプー

有限会社ダンクユー

商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System

売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00