TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

オリジナルシャンプー 及び オリジナル商品 製造について沢山のお問い合わせを頂戴しておりますが、昨日のご依頼要請は到底お受けする事が出来ないご相談でした

どんな、案件か ご紹介いたします。

私、有限会社*・***の**と申します。

弊社、**県で化粧品製造、製造販売しております。

新商品開発にあたりシャンプーを検討しておりますが、

弊社、製造所責任者がシャンプーの処方、調整法に関して詳しくありませんでして、今回は御社様にて製造から充填までをお願いできればと考えております。**は***の産地でありますので***エキス、あと**エキス、****エキス、******エキスは弊社製造所で抽出したものを使用したいと考えております。

OEMをお願いすると並行してシャンプーの処方、調整法もご教授いただければと思います。

ご連絡お待ちしております。

ご回答は、(一部抜粋)

 

先ずお尋ねしたい事ですが、
持ち込み原料を使用する事は承っております。御社で既に製品に使用されているので大丈夫だと思うのですが、こちらの抽出液は【化粧品原料登録】はされておりますか?抗菌・安全テストなどの結果をご提出頂く事に成ります。

>シャンプーの処方、調整法もご教授いただければと思います。
こちらの件は、私はオリジナル商品及びプライベートブランドのコーディネートをしております。 そこで、数社の工場とジョイントして製品を作っております。
各工場から、全成分の配合比率に関しても弊社は開示して貰っておりません。
化粧品の製造でご存知でしょうが、例え全成分の配合比率が分かってもお料理と同じで、どの成分をどのタイミングで入れるか? 等で、製品のクォリテイが変わってきます。 これが、各工場の秘密裏の財産ですから私にも非公開となっております。

界面活性剤の選定や基材作り等に関しては、レクチャーさせて頂きます。
でした

先方さまのお答えが

弊社、今回の案件に関しまして、最重要項が処方例と調整法の開示を

含めた製造だったので残念です。
という事で、こちらの案件は成就しませんでした

先様の製造をされているとの事で、お分かりかと思うのですが、研究が一番苦労するところで、1度注文するからシャンプーの処方、調整法もご教授して欲しいと云うのは、、、、、到底無理な御相談です
次回から、御自分のところで製作したいのでしょうが、弊社がレクチャーする段取りをするならば、それは別契約でお受けするかのお話しです。

ある意味ビックリした【お問い合わせ】でした

 

 プライベートブランドについてご興味がございましたら

t02200072_0283009311799803540

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは?/料金/他社との違い/開発秘話/成功事例/お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00