TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

オリジナルシャンプー 製造

渋谷のこだわり美容師 しゅんです。


これからは、オリジナルシャンプーやトリートメント、化粧品等をプロデュースする事にしたのか?

そして、どうなっていったのか?? の経過などを書いてみますね。

 

前回に引き続きまして

いよいよ!

クライアントさまのオリジナルシャンプーが、納品されて晴れて発売の日を迎えました。

 

私のシャンプーがリリースされた時とは、違った喜びと緊張感が入り混じった複雑な感情と初めてプロデュースしたフゥ~とした達成感も有りました。

(くどい様ですが、この時は最初で最後のプロデュースだと考えておりました!!)

 

前にも書きましたが私には一抹の不安を抱えていたんです。

 

私の持っている基準からして、こちらのお店さまの店販実績が余りのも低かったので講習・セミナーをさせて頂きましたが、果たしてスムーズに販売されていくのでしょうか???


そんな不安が、頭をよぎっていたんです。


発売開始して、1週間。。。。様子を伺いました。

 

順調に売れている様子でした!!!

 

私がセミナーで行った事。  大きく言ってこの2つ


【お客さまには、絶対に売り込んでは行けません!! 何故なら、お客さまが

最も嫌がる事は、セールスされる事なんです!!】


【商品が売れない最大の理由は、、、、貴方のお店の商品をお客さまが

知らない事なんです!!】

 

ですから、この2つを解決するにはセールスをしないで、新商品を知って貰う事が重要です!

 

そんな事が、出来るのかしら??と言う質問を頂きました。

 

私が伝授した事柄を必ずやればこの問題が解決しますと伝えました。

 

この事は、敢えて公開は控えますが、、、、


スタッフの皆様チャント素直に守って下さったそうです!!


特に、1~2年生のスタイリストになっていない若い子達が!!


2週間後、、、、すこぶる順調で半分ほど売れたそうです。

 

【良かったですね! 追加発注かけますか?】


『もう少し、様子をみます。』


それから、3日後


『昨日のミーティングで在庫確認したら、もう4分の1しか残っていない事が

判明、再注文かける事が決定したので、どの位で出来上がりますか ??』


どの位って、、、、何度も何度も伝えて有るのに~~。


【今から発注かけて、新規では無いから3ヶ月はかから無いけど2ヶ月はかかると思いますよ!!】

 

『ですよね! 正直こんなに売れるなんて思ってもみませんでした!しゅんさんの言う事正直、疑心暗鬼な部分も有りましたが本当だったんですね!!』


とのお言葉を頂戴して超嬉しい事なんですが、気持ち複雑な一面も有ったりして(笑い)


そして、3週間目を待たずして初回納品シャンプーは完売致しました!!

 

【おめでとうございます。 これからも同様、お客さまにはお伝え続けて下さい! 売り切れの事実も含めてね! そして、欲しいとおっしゃって下さるお客さまがいらっしゃいますから、お詫びとお取り置きする形で、ご予約を受けておいて下さいね!】

 

初回、納品オリジナルシャンプー販売金額60万円程。。。。

 

全店1ヶ月トータルで店販が20万ほどのお店で、わずか3週間シャンプーのみで3倍の売り上げを記録!!


でも、本来なら少なくみても1スタッフさん20万円平均にしたら400万円位売れてもおかしく無いですよ!!

 

『そんなの夢の数字ですよ!!』


それから、工場に掛け合って最初のオリジナルシャンプーで要領が掴めなかったので


なんとか、製造のキャンセルがでたら今回だけズル込みしてでも早く納品して貰える様に


していて特別に1ヶ月で納品して貰った次第でした。

(私の時も、初回は同じく欠品させてしまった位のスピードで完売しまして便宜を計って頂きました)

 

納品日には、半分がご予約済みで、、、、、


3回目はその時点で、倍増の量での発注をかける位の勢いが続きました!

 

今回の記事は、この辺で、、、、



次に続きます。

オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。 最終回



このシリーズの1 

オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。


メールフォーム

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせはコチラ
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00

渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM・ODM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system