今日も、またまた良いお天気で

気持ちの良い毎日です!

そして、東京は【三の酉】縁日が行われています。

毎年必ず顔を出しますが、今年は今のところ

行く予定ではございません。

さて、本日は

【育毛剤】を 作るか?

考えておりました (チャント仕事をしながらですよ~~)

この【育毛剤】は、或るインターネットでのマーケッターの方が

いらして元々育毛系のサプリを販売していて、その他に

育毛に効果の有る、シャンプーと【育毛剤】を併せて販売したいとの

ご要望で、企画していた物です。

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】

こちらから、メールを頂いて

しゅんさま、


いくつか質問があります。


1.ぶっちゃけ、効果はどうなのか?
(薬事法がどうとかは関係なく、データでしめしてください)


2.仕入れ価格はいくらなのか?


3.何本から仕入れが可能なのか?


以上です。


よろしくお願いします。

2,3、 問題なくお答えしましたが

問題は、

1、です!!

私の回答は

1.ぶっちゃけ、効果はどうなのか?
(薬事法がどうとかは関係なく、データでしめしてください)





私は、マジ正直に言います。

前もお話させて頂きましたが、この手の商品は劇的に『毛が生える』商品は見た事もございません!

ですから、夢の様な商品は有るわけ無いのです。


それと、この商品をこれから製品にする訳ですから販売しての効果測定をした物でもございません。

しかしながら、私が信頼おける研究者が取った医薬部外品ですので、まがい物では無いと確信しております。




データーは、添付した資料のP13のモニターによる実験データーで示してございます。。

このアロエベラ液汁を製品割合50%超える高濃度で配合しているので個人の満足度は別として効果はあるでしょう。



と返しました。





ぶっちゃけて言いますと、


効果がないと言われるのであれば、
それを売る理由がなくなってしまいます。



もちろん、効果があるものはないのだから、何を売っても一緒。

それだったら悪い物ではなく、少しでも良い物を
という考え方も分かります。

ですが、今私が欲しいのは、副作用がなく、効果のある物です。


今のところは、それしか考えられません。

 
この様に返って来ました。


???


どんな解釈されているんだろ~~?

どんな夢の様な【毛生え商品】を探しているんだろ~?




率直なご質問に対して、






この手の商品は劇的に『毛が生える』商品は見た事もございません!


とお答えしました。









効果がないと言われるのであれば、
それを売る理由がなくなってしまいます。


効果が無いとは、言っていません。



もちろん、効果があるものはないのだから、何を売っても一緒。

それだったら悪い物ではなく、少しでも良い物を
という考え方も分かります。


私たち作り手は商品では無く、原料・成分にて効果測定を致します。

ですから、今回は『アロエベラ』が効果に対して優れていると適していると

判断しました。ですから、何を売っても一緒では無いと思います




ですが、今私が欲しいのは、副作用がなく、
効果のある物です。



私も同様にその商品を扱っております。 ただ、劇的は無いのです。



今のところは、それしか考えられません


承知いたしました。

この育毛分野で、ビフォー・アフターの写真の様な結果が出る『育毛剤』は30年間美容師として100以上の『発毛・育毛剤』を見て来た結果では、そんな事例は簡単には無いと言ったのです。

ですから、一言も『効果が無い』などとも言っていないし、現在美容室で使用・販売しているも『効果が無い』物を取り扱っていません。

効果はございます。




こんなやり取りでしたから、私とこちらのマーケッターさんとは



話しも何も、かみ合わない状況でした。



多分ジョイントは、難しいでしょう! 波長が合わないのに無理したら

ロクでも無い事になりそうですからね!





しかし、この【育毛剤】とっても優れものなので、当社単独で発売するか?



考えていたんです。



どなたか? ジョイントする方いませんか~~~





渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】 いいね!クリックお願いします!

【こだわり美容師のしゅんがオリジナル

    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】


シャンプー製造・OEM【Buddy-System】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system