TEL:03-3320-6220
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
料金
他社との違い
お問合せ

今回は、茨城県の水戸市の美容室さまの

成功事例を紹介致します。

こちらの、美容室は3名で経営されているお店です。

元々店販実績は、素晴しく3名のスタッフ数から云うと

申し分無い数字だと私は思いました。

では、こちらのお店さまの 悩み は ?

商品(特にシャンプー)には、すごいこだわりをお持ちで

かなりお勉強されていらしゃっておりました。

店販の数字からすれば、お勉強は至極当然ですが、

良いシャンプーを、必死で探してお客さまにご紹介しているんですが、

必ず、数ヶ月後には売上がダウンしてしまう!!

そして、またそれより優れたシャンプーを探すと云うサイクルに陥っていたそうです。

原因は、信頼おけるそちらのお店さまの商品も次回購入の時には全てのお客さま

では、ございませんがインターネットや安売り薬局などで割引販売をされてしまって

2割くらいのお客さまがリピートされずに流れてしまっているとの事でした!!

気にしないと云う選択肢も有るのでしょうが、、、、

『一生懸命勉強して、お客さまにご説明している御自分達が単なるメーカーの宣伝マンになっている事に憤りを感じて、他店では販売していないオリジナルを作る事を決意したそうです!!』


中身に重点をおいたレフィルタイプのシャンプーを製作しました。

販売開始が、2010年7月

販売能力が高いお店さまでしたから、全く心配していなかったです!

逆の意味で『ヒヤヒヤ』な事態が起きております!!

いつも、納品の時には無くなりそうです!と泣きのご連絡が来ます。

第一回目、2回目~と販売がドンドン予想より早まって来ているので

そんな現象が現れて来ました。

『いゃ~全然、落ちないんですよ~~~やはり良いものを作れば違うんですね!完璧ですもん。』


 

ワンちゃん達と弊社にいらした時、目を細めておっしゃっておりました。

最近は、50L製造から、倍の100L製造にして貰いました。

少し余裕を持たないと、、、、こちらもシンドイので(笑い)

アウトバストリートメントも作られ2アイテムで楽しくお仕事されています。

追伸

【東日本大震災で、断水でお店が営業出来ない日でもわざわざシャンプーを
買いにいらしたお客さまもあって、本当に感激されていました】

メールフォーム

次の成功事例は
こだわり原料!〇〇を入れたシャンプー!! 【名古屋の美容室】です!

【成功事例  番に戻る】
店販苦手!! オリジナルシャンプーで売上 6倍!!【北浦和の美容室】

有限会社ダンクユー
商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System
売上が上がる理由とは? /料金 /他社との違い /開発秘話 /成功事例 /お問合せ
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。
電話 03-3320-6220
担当 保科(ホシナ)
メール お問い合わせをクリック
お休み 火曜
営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00